測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん

スポンサーサイト

Posted by はかりん   (0) コメントを書く   (0) trackback

4月計測結果

前日の雨が嘘のように綺麗に晴れ上がった4月23日の木曜日。午前10時45分から計測を始めました。

まず最初の神閣寺公園での計測を、今回は公園の中心と、いつもの計測場所の二ヶ所で行いました。
公園の中心は夏休み以降、半年振りの計測でしたが、数値は低く安心しました。

その後、かいがら公園に行き、いつものすべり台下に加え、ブランコ下と砂場も計測しました。
砂場では小さなお子さんを連れたお母さん方がいらして、とてもほのぼのとした光景の中、砂場に少しお邪魔させていただき計測したところ、いずれの場所も数値は安定していました。

最後につくし野駅を計測し、こちらも落ち着いた数値でした。

全ての計測場所で今までの計測結果と大きく変わらない数値だったので一安心です。

小学校での計測を行わないのは夏休み以来初めての事ですが、周辺地域での安定した計測結果に胸を撫で下ろしました。
今後も子ども達が安心して伸びやかに遊べる光景が当たり前であり続ける事を切に願います。


2015年4月


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakaritai2011.blog.fc2.com/tb.php/82-e2627ab6
