測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by はかりん   (0) コメントを書く   (0) trackback

7月測定結果

梅雨明けしてから、猛暑日が続いておりますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


測り隊からは、ちょっと嬉しいニュースがあります。
このたび2名の新隊員さんを迎えることになったのですv^^v

今回の計測には、その手順などを見てもらうため、新隊員さんにも一緒に回っていただきました。


めげそうになるほどの暑い暑~い7月12日(金)でした。
神閣寺公園からスタートし、かいがら公園、つくし野駅、つくし野小学校と
いつものポイントを計測しておりましたが、そんな計測中に嬉しい出来事が^^

かいがら公園での計測の最中、
「測り隊のかたですか?いつもブログをみています!」
と、優しくお声をかけてくださった地域の方がいらっしゃいました!

本当に感激です。嬉しい…。

地道な計測をきちんと見てくださっている方がいる…その事を実感して、幸せな気分になりました^^
声をかけてくださりありがとうございます。
とても励みになりました。


そして、こちらが計測の結果になります。

2013年7月測定


ここ最近、地下水から高濃度のトリチウムやストロンチウムが検出されたりとの報道があったので、
もしや数値が高くなっているのでは?と不安になりながらの計測でしたが、
全体的に前回とあまり変わらない数値だったので、ほっといたしました。


今回、校長先生、副校長先生がご多忙のため、ご挨拶できませんでしたが、
窓口となって気持ちよく応対して下さった先生方、本当にありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakaritai2011.blog.fc2.com/tb.php/58-789ce757
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。