測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん

スポンサーサイト

Posted by はかりん   (0) コメントを書く   (0) trackback

たくさんの感謝と4月測定結果

 新学期も始まりウキウキというより、なんとなくソワソワしてしまっている今日この頃です
私たち測り隊の生みの親?のような存在で、ずっと支えてくださっていたつくし野1・2丁目自治会の会長ならびに執行役員の方々も、任期満了でこの度退任されます。
「子供はつくし野の宝です。みんなで守っていきましょう」と全面的にサポートしてくださって、沢山お骨折りいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、小学校の計測にはいつも窓口となり、温かく迎え入れてくださった副校長先生も
他校に転勤されました。 本当に有難うございました

皆さま方のご協力と優しさに包まれて、子供たちは安全に楽しく毎日を過ごせています

そして、つくし野1・2丁目新自治会長様、つくし野小学校新副校長先生
これからどうぞ宜しくお願い致します

4月の測定結果
11日、計測に行ってきました。
途中から雨が降り出して、とても寒かったです。
全体的に値は安定してきたように思えますが、神閣寺公園の値は未だに高いままです。
学校の砂場は雨のせいか、若干ですが高めに感じました。

我が家も測ってみたところ、前回値が高かった所が殆ど下がっていて0.1マイクロシーベルト以下になっていました。
ホッとしたのと同時に震災から2年経ったんだなぁと時間の経過を感じ、
こうして値の変化が分かるのも計測を続けてきたからだと、その重要性を再確認しました。



25年4月測定
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakaritai2011.blog.fc2.com/tb.php/55-11bd9117
