測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by はかりん   (0) コメントを書く   (0) trackback

7月測定結果

7月計測は隊員2名で行いました。
天気は快晴
気温は34度(くらい)
順序は小学校→神閣寺公園→貝殻公園→つくし野駅(自転車にて)
所要時間は1時間10分 でした。


①子供が遊ぶ場所、滑り台、ブランコ付近は、風通しも良いのか低い数値でした。
②やはり雨樋がある箇所は、他の場所より、若干高い数値が出ましたが、特に問題はありません。
③意外にもカブトムシ御殿付近は高い数値が出ませんでした。よかった・・。


全体的に先月よりほんの少し数値が低くなっていました。


大変暑い日&時間帯で、汗まみれでしたが、風が吹く中、
誰もいない小学校を歩くのは、趣深いものがありました。


私にとって、計測器を見るのも触るのも初めて、
興味津々の作業。
同行していただいた隊員のおかげで、すべてスムーズに行うことができました。

副校長先生より「皆様のおかげで、安心できます」とのお言葉。
大変嬉しく思いました。

7月

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakaritai2011.blog.fc2.com/tb.php/42-32acf457
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。