測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん


Posted by はかりん   (3) コメントを書く   (0) trackback

第1回測定

測り隊メンバー二人で測定してみました。
いやぁ~寒かったです。
初めてなので、とりあえず測り隊の方々から
「気になる」といわれた場所を中心に計測しました。
なかむら公園のすべり台下が最も高く、かいがら公園
すべり台下が一番低かったです。
2月には瓦礫の焼却が町田市でも開始予定とのこと
今後も計測し、数値の変化を注視していかなくては
いけないと感じています。

↓↓↓
測定結果12月30日2
関連記事

Comment

りんりん says... "ありがとうございます"
早速の計測結果ありがとうございますm(__)m
気になっていた公園の結果がわかり、少し安心しました。

これからも活動期待しております。

2011.12.31 20:13 | URL | #- [edit]
taka401a says... "頑張ってください。"
吉田つとむ氏のHPから来ました。
私も近所に住んでいますので
周辺の線量を計測して頂けると参考になります。頑張って下さい。

計測結果について、最高値と最低値を発表して頂いておりますが、
これに平均値を加えていただけると非常に助かります。

参考までにこんなサイトがありますので紹介いたします。ご存知でしたら申し訳ありません。
「簡易放射線量測定器でできるだけ良い測定を行うコツ」
https://docs.google.com/document/pub?id=1wTJmhKLhGI8gUUJGP3Dcro3fIXa037B6gSsBzGP32oU&pli=1
2012.01.07 15:55 | URL | #- [edit]
tototo says... ""
寒い中の計測お疲れ様です。
私も5月から計測を始めていましたが、あまり大きな変動なく徐々に下がってきたので計測をさぼっていましたら、武田邦彦さんのブログを久々にみて仰天!
本日12時の計測値、また6月ごろに戻ってました(T_T)
やはり、福一でなにかあったのかもしれません。
0.12, 0.21, 0.09, 0.06, 0.14, 0.14mcSv/hでした。
住まいは南大谷です。

当分また注意して生活したほうがよさそうですね。
皆さん、身体に気をつけて頑張って下さい。
2012.01.11 16:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakaritai2011.blog.fc2.com/tb.php/4-ea425d67
