測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by はかりん   (0) コメントを書く   (0) trackback

2月1日計測結果

2月計測担当の測り隊メンバーです。
冷た~~い北風にも負けずに2月の計測行ってまいりました。

当日の天候は晴れてはいたものの、
強風にあおられながらの計測となりました。

測り隊によるつくし野小学校の校庭内での計測は今回が初めて…ということで、
実際どれくらいの数値がでるのか不安な気持ちで計測がいよいよ始まりました。


神閣寺公園→貝殻公園→つくし野駅と順調に計測を行いました。


風が強かったため、数値を記入する作業が思った以上に大変でした。


今回、校長先生に許可をいただいてから初めて、
つくし野小学校校庭内の計測となりましたが
校内測定場所は町田市で計測した箇所と同じ箇所と
メンバーが気になった
「プール出入り口付近 雨樋の下」を計測しました。


計測した結果は以下のようになりました。
2月1日計測

前回の測定のときに比べると
全体的に落ち着いた数値になっていましたので、少し安心しました。


ガイガーカウンターの使い方にもだいぶ慣れ、
予定時間内に合計10箇所すべてを計測することができました。



今後も近隣住民の方々に測り隊の活動をご理解いただけるよう
メンバーで協力して頑張っていきたいとあらためて思いました。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakaritai2011.blog.fc2.com/tb.php/22-9f8b2221
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。