測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん

スポンサーサイト

Posted by はかりん   (0) コメントを書く   (0) trackback

いただいたコメントについて

第2回計測から、少し更新が空いてしまい失礼いたしました。

前回0.49マイクロシーベルトという、この地域においての
高線量に、とても驚き、ショックをうけておりました。

その間に、ringo39さん、ちょこさんコメントいただきありがとうございました。
ちょこさんのおっしゃるとおり、これから焼却や花粉の飛散など、
気をつけていかねばならない時期に入ってきますね。
ますます地域密着の計測をしていかねば、と思っています。

またringo39さんのコメントに、とても驚かされました。

ringo39さんのコメントより引用させていただくと
「雨どいの下の水のたまる所が、0.711の数値でした。ピンポイントですがほかにも高い所が3ヶ所 」
とのことで、本当に心配です。

現在、町田市では個人宅での除染、清掃作業は難しいと思われますが、
もう一度、正しい計測方法で測られて、それでも高い数値が出るようであれば、
早急に市へ連絡されることを願います。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakaritai2011.blog.fc2.com/tb.php/21-96e21f66
