測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん

スポンサーサイト

Posted by はかりん   (1) コメントを書く   (0) trackback

測定をしてきました

このたび、1月の測定を任命された隊員のものです。
僭越ながら今回記事をかかせていただきます。

昨日、測り隊の会議が行われました。

隊員といいつつ、普通の主婦である私なので、
ガイガーカウンターの扱い方、計測方法、これからの活動についてなど、
みなさんと意見をかわせて有意義な時間を過ごせたと感じるのと同時に
隊員としてしっかり計測していかなくては・・と身の引き締まる想いでおります。


今回、ガイガーカウンターを預からせていただきましたが、
高価なものなので自宅に保管しているだけでもドキドキです。

でもせっかくのガイガーなので、いつもの定点ポイントとは別に、
他の隊員の方からも測定のリクエストがあった公園を
もう一方隊員の方と計測してまいりました。

こちらが結果になります。
私の個人的な感想ですが、思ったよりも低かったかな?・・・というように感じました。

1月14日最終


来週は、定点ポイントの計測にいく予定でおりますので、
また結果報告させていただきます。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

やまちゃん says... "お疲れさまです"
計測お疲れさまでした
吉田つとむ議員のブログをひっそり
見ていて、お母さんたちの会というので
拝見させていただきました。
近隣に住んでいます。以前から
蜂谷戸公園の高い塀は気になってました
放射能気にしてる事は、あまり人に言えなくて
でも、子供を遊ばせるのも抵抗があり・・・
計測していただき、少し安心しました
瓦礫の焼却をすると、こちらの地域も
数値が上がってくるのでしょうか?
これからも計測していただき、
ブログに発表していただけたらありがたいです
また、ちょくちょく見に来ます

2012.01.14 21:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakaritai2011.blog.fc2.com/tb.php/15-a8ed4e49
