測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん

スポンサーサイト

Posted by はかりん   (2) コメントを書く   (0) trackback

はじめまして、測り隊です。

 福島第一原発によって放出されてしまった放射性物質は、子供たちのもとへも降り注ぎました。私たちは、放射性物質が子供たちの身体に影響を及ぼし、子供たちの将来をおびやかすのではないか・・・放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。

低線量であれば身体への影響がないのか?とくに、子供たちへの影響は?

今年3月以来、実際に起きたことを見聞きするたびに、大人と違って完全に無防備なこどもたちのために、親として私たちは何をしたらよいのか?・・・そんな思いを強くしてきました。
なんとしても子供たちを守りたい、守らなければならない、その一心で、勇気を出して声を上げ、互いに協力しあって、対策を模索しようと集まった、お母さん方でこの会を立ち上げました。
まず会の発足にあたり、真っ先に理解を示し、ご協力くださったつくし野1.2丁目自治会の皆さま、および執行役員の皆さまに、心より感謝申し上げます。
今後の活動内容として
1.自治会から貸与された線量計による、近隣地域の放射線の測定
2.自治会に報告・ブログに公表

活動を通じて、不安を抱えているつくし野近隣地域のみなさんに情報を提供していき、とくに子供をもつ親世代にとって信頼できる情報源になれたらと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

りんりん says... "期待しています"
近隣在住です。

地域の情報を教えてもらえるブログはありがたいです。

これからも覗かせていただきますね。
2011.12.28 16:53 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says... "「原発」都民投票"
こんにちは。
私も、日々放射能を心配している主婦です。
この辺りの線量が分からない事が不安だったので、地域の線量を調べていただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

ネットで調べていたら、「原発」都民投票の事をみつけました。
今日、成瀬駅で街頭署名をしているみたいです。
興味のある方は、下記のブログを見てみてくださいね。
http://tomintohyo.blogspot.com/



2012.01.10 13:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakaritai2011.blog.fc2.com/tb.php/1-926aa3a8
