測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん


Posted by はかりん   (0) コメントを書く   (0) trackback

震災から5年

2011年3月11日のあの大震災から5年の月日が流れました。

測り隊隊員達の当時幼稚園年長だった子ども達も、今では小学5年生になりました。

体も心も大きく成長した我が子達と日常を過ごしていると、あまりにも普通に過ぎている時間に、まだまだ復興の最中におられる方々や原発を巡る様々な問題等、日常に紛れて関心が薄れていってしまいがちですが、やはり私達はあの日を忘れてはならないと思います。

以前にもブログに書いた事ですが、

「無関心の責任」

を、子ども達に取らせる事のないようにしたい気持ちは今も変わりません。

私達に出来る事は少ないかもしれませんが、
『出来る事を少しずつ。』の気持ちで活動したいと思っております。

犠牲者の方々のご冥福と
被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。






























