測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん


Posted by はかりん   (0) コメントを書く   (0) trackback

12月測定結果

今年最後の計測に行ってまいりました(*^o^*)
天気は晴れ、風もほとんど吹いていなかったので計測もスムーズにはかどりました。
校庭の紅葉が益々色づいて、景色がよく、師走を感じさせない、のどかなお天気で計測しやすかったです。

前日の雨の影響で地面が少し湿っている状態でした。
神閣寺公園→かいがら公園→つくし野駅と順番にまわりましたが、数値は前月とほぼ同じような値でした。
その後、学校に到着。

学校では校庭の滑り台には大きな水たまりができていましたが、数値にあまり影響はありませんでした。
一部前日の雨の影響で、地面が湿っていた所は数値が低くでていたように思います。

2012年の計測は無事に終わりましたが、来年度以降も隊員の協力のもと計測を続けていきたいと思います。



12月測定2012



