測り隊 ~低線量被曝を考える会・町田~

放射性物質の影響を案じて、互いに手を取り合った、つくし野近隣地域在住の母の集まりです。
Posted by はかりん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by はかりん   (0) コメントを書く   (0) trackback

8月9月測定結果

町田市の瓦礫焼却についての記事を
皆さんに見ていただきたくて

測定結果を8月と9月はまとめさせていただきました。
両月とも炎天下での計測で、隊員の皆様、お疲れ様でした。



8月測定結果

残暑厳しい日が続いています。
2名で、8月分の測定に行って参りました。

9時集合、気温34度、風はやや強めでした。

今回は夏期休暇のため、学校の中の計測がありませんでした。
4ヶ所の測定にかかった時間は30分程度でした。

順序は以下の通りです。

つくし野小学校横→神閣寺公園→かいがら公園→つくし野駅


いつも神閣寺公園の値が他に比べて高めです。
公園の壁が石を積んだもので、壁付近で測定しているので、その影響もあるのかな?と言いながら測定しました。
本当のところはどうなんでしょう。不思議です。


8月測定結果

9月測定結果 

9月計測担当の隊員です。隊員3名で(13日)計測を行いました。
快晴だったので、とても暑かったですが、数値が安定していたのでホッとしました。
ですが、雨樋の下、公園のベンチの裏など、他の場所と比べて若干高めの数値が出るところがありましたので、
これからも計測を続けていく事が大切だなぁと思いました。

9月測定結果
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。